フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年6月 4日 (金)

官 直人氏が新首相になる

今日、民主党は代表選挙を行いまず官 直人氏を代表に選出、そして国会でも選挙が行われ正式に官 直人氏が首相に選ばれました。
内閣総理大臣の誕生です。
民主党は目前に迫った参議院選挙に向けた動きを加速させてゆくのだろうと思います。
人事についても次々と決まっているようです。
官総理にはぜひ長期政権になってほしいものです。
歴史的政権交代をおこなった鳩山氏の後を引き継ぐわけですけどね。
しかし次の参議院選挙は民主党にとって厳しい選挙になると思いますよ。

2010年6月 3日 (木)

鳩山総理の辞任

昨日、鳩山総理が辞任するという大きなニュースがあったことはみなさんもご承知のとうりだと思います。
合わせて小沢幹事長も辞任することとなったのもご承知だと思います。
一支持者としては非常に残念であります。
改革はこれから進むのだと思っていた矢先でしたからね。
沖縄の問題は相手のあることだからやもえない決断だったと思うのであります。
後継にはどうやら官氏が有力のようですね。
次の総理こそ長続きしてもらいたいのですがまあすぐに選挙がありますからね。
なんだか更に短命になりそうな予感ですね。
各マスコミもそういった見方のようです。
与党になるというのは大変なことなのですね。

2010年3月 4日 (木)

就職へ向けてのジョブガイダンスを受けた

今日はデイケアーのプログラムを受けてきました。
デイケアというのは病院の神経科のリハビリ施設みたいな所です。
普段はOTというリハビリを受けているのですが先週から木曜日のみの3日間つまり3週間ほどかかりますが木曜日のみこのガイダンスという講義を受けることになりました。
今日は履歴書の書き方とか面接の受け方とかをやって来週までに各自、履歴書を書いてくるようにというのと来週は面接にいく服装でくるようにと言われてしまいました。
靴がないのでビジネスシューズを買わなくてはならなくなってしまったではありませんか(f^^;;)
ただの練習なのだから服装までチェックする必要はないと思うのですけどね・・・・
後で靴屋に行って靴を買おうと思います。なければ良いみたいな話でしたけどね。

2009年7月21日 (火)

衆議院が解散しましたね。

今日とうとう衆議院が解散しましたね。
これでようやく民主党政権の誕生を後押しできるというものです。
がんばって政権をとってほしいものですね民主党
もう自民党政治にはうんざりです。
これ以上なにかにつけて税金を増やされたりリサイクルと称して家電やPCを捨てるのにお金をとられたりするのが痛いですね。
新しい民主党の政治にみなさん期待しようではありませんか!!
4年前は小泉があまりにも強くて惨敗しましたが今回は十分戦えると思います。
最近の選挙では民主党が強いようですがその勢いのまま投票日を迎えたいものですね。
民主党を応援しましょう!!
それではよろしくお願いします。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31