フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年11月 9日 (火)

初めての小説を書く

マンガでわかる小説入門
という本を読んで小説を書き始めました。
ジャンルは恋愛小説です。
初めて書く小説ということでなかなか苦戦しています。
舞台は近未来の日本千葉県枕木市という架空の町を舞台としています。
今日は本の中に便利とあった電子辞書まで買ってきてしまいました。
5000円の安いやつですけどね。
シャープのPW-M800という電子辞書です。
肝心の小説の方なんですがなんか官能小説みたいになってきました。
いっそ官能小説にしてしまおうかな・・なんて思ったりもしますがあくまで純愛系で今回はいきたいと思います。官能にしてしまうと返って読者を引かせてしまうようなきがするからです。やりそうでやらないそんなギリギリのラインをゆく小説にしたいと思ってます。
なにしろテーマはほのかな恋心ですからね。コレを萌えともいう!!
何しろこれまでに読んでる小説といえば官能小説か美少女ゲーム(アダルトゲーム)を小説にしたものがほとんどなのでどうしても影響を受けてしまいます。
これまでに遊んで気に入ったゲームキャラを登場させてますが小説はオリジナルです。
名前とか設定を少しパクらせてもらってます。でも今のところその程度ですね。
同人誌にするよりもコンテストにでも応募したいところですがとりあえず同人誌からはじめたいと思います。それもたぶんコピー本になるかな・・できばえを見てオフセットにするかもしれないですけどね。最初は赤字覚悟でもレザープリンター買ってコピー本にしようかな・・
迷う所です。
まあ作品の発表は早くても来年の夏コミになると思うのでそれまでにはなんとかしたいと思います。プリンター
インクジェットも新しいのがほしいんですよね。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31