フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

2010年11月13日 (土)

PSPのワイヤレス接続

今日はヤマダ電機で「Wi-Fi USB アダプタ3」というのを買ってきてメインPCにセットアップしました。これでPSPでもインターネットできるようになりました。
PSNにもアクセスできるようになったのでコミックとかゲームをDLできるようになりました。
ただ接続テストをする時にファイヤーウォールを切る必要があるのが気がかりですけどね。
まあ安かったということでその辺は仕方ないでしょう。
普通に接続する分には問題ありませんでした。
これでWiiやDSiを買っても大丈夫というものです。
またパソコン用のアクセスポイントとしても使えるそうなので結構便利そうです。

2010年11月 3日 (水)

PS3を注文する

今日アマゾンにPS3を注文しました。
ようやくPS3を買うことができましたよ。160Gのですけどね。
トルネとセットのにしようかと迷いましたがトルネはブルーレイレコーダーを買えば用がなくなるものなのでとりあえず見送りしました。
とりあえずゲームはなにも買ってないです。後でFF13でも買うと思います。
アマガミSSのブルーレイ版を買ってしまったのでどうしてもブルーレイの見れるPS3が必要となったのでここで決断しました。
ゲームとブルーレイだけが目的なのでHDDは160Gもあれば十分と思いました。
これでようやく僕もPS3ユーザーの仲間入りができるというものです。

2010年5月25日 (火)

14日にも

書くのが遅れましたが14日にも秋葉原までいきました。
運転免許の更新に幕張までいったのでそのついでにいくことにしたのです。
スーパーストリートファイターⅣがあったので買いました。
メッセサンオーという店で買いました。
次の日に通販で有名な駿河屋という店のHPをみたら値下がっていたのでちょっとむかつきました(f^^;;)
なんかもうインターネット通販だけで買い物は大丈夫という感じですね。
パソコンのパーツを買う時には直接見て買いたいので秋葉原までいく価値があるかもしれませんけどね。
ゲームは限定版を買うのはやめたから通販だけで十分です(f^^;;)
後は安いゲームを買いあさりました。トレーダーとスーパーポテトでね。
これは結構楽しい買い物でした。
主にSFCのゲームを買いましたね。とっても安く売ってました。
こういうジャンク漁りとかするのは楽しいですねぇ~
今度、秋葉原に行くのは夏コミケの帰りぐらいだと思います。
当分、ゆく機会がないですね>秋葉原

2010年5月 5日 (水)

昨日は秋葉原にいってきた

昨日は秋葉原で開催されるイベント、オリゲーフェスタ☆68に参加してきました。
X68000というレトロPCのイベントなんですが今ではなんでもありみたいです(f^^;;)
同人ソフトや同人誌の即売会がメインのイベントです。
いろいろなプレゼンが聴けるのも特徴です。
難しいプレゼンが多くて僕にはほとんど理解できないのが多いのですけどね。
ゲームの話もあって面白いプレゼンもありました。
一応、企業さんから出されてたソフト「サンダーストーム」を買いました。
まだプレイはしてないです。
後、同人誌を3冊、買いました。
サンダーストームとは昔、少しだけ流行ったLDゲームの一つです。
パソコンのMSXとX1でも発売になったのですがLDよりも更にマイナーなVHDという規格に対応して発売されたためほとんど普及してないと思います。
LDゲームの中では代表作に近いと思いますから知ってる人は知ってると思います。
僕の記憶が確かならメガCDにも移植されてたような気がします。

オリゲーフェスタの後は秋葉原の街を散策してきて何本かのゲームを買いました。
「夜明け前より瑠璃色なMoonlight Cradle 初回限定版 プレミアムエディション」の中古を最後に買う時はヨスガノソラとどっちを買うべきか悩みました。
後、D_splay 原価版を購入しました。
これを見つけるのは大変でした。げっちゅ屋というビルの3階にある店で購入したのですが他には何処にも売ってなくてねぇ~
本来はスーパーストリートファイターⅣとかを買う予定でしたがこれも何処にも売ってなかったです。連休中ということで品物が切れてしまったのでしょうねぇ
トレーダーとスーパーポテトではジャンクのゲームソフトを買い漁ってきました。
特にトレーダーでは940円ほど使ってしまいました。
ファミコンとかメガドライブ、スーパーファミコンのソフトが安くなっていたので思わずまとめ買いしました。
そんなこんなで昨日は大変つかれました。

2010年4月12日 (月)

初代XBOXを落札して購入した

本日、ヤフオクにて落札した初代XBOXが無事に届きました。
さっそく動作確認をして問題ないことを確認しました。
これで初代でしか遊べなかったゲームも遊べるし茶の間でDVD鑑賞ができるというものです。
茶の間のTVはいまだアナログなのでXBOX360を繋げる気にはなれないしPS2もまだ自分の部屋に置いておきたいしでDVDも見れない環境にありました。
ただ不安なのは初期のXBOXの不具合であるディスクの傷対策がしてあるかどうかです。
とりあえずレンタルDVDで試してみようと思っています。

2010年4月10日 (土)

ディスクステーションが届きました

本日、無事にディスクステーションが届きました。
今日はその動作チェックをしていました。
やはり古いディスクだけに壊れているものも結構ありました。
まあ安いのだから仕方がありません。
オマケの1本以外はディスク2枚組なんですが1枚だけ起動するとかが結構ありました。
一応、全てのディスクをチェックしてみたのですけどね。
それにしても昔はこんな内容で1980円ですか~良い時代だったのですね。
僕の記憶では晩年のWINDOWS時代のDS(ディスクステーション)はオリジナルゲームがたくさん詰まっていたような記憶があります。
それに比べると体験版やデモ版などが主の内容でお金が取れたのだから良い時代だったのだなと思います。今ではネット配信の時代ですからね>体験版
フリーゲームはオンラインで配信されてるしね。
同人ソフトでゲーム集てのは今でもあるけど・・・
やはり復刊は難しいでしょうかね>DS

2010年4月 8日 (木)

MSX版ディスクステーションを落札

ヤフオクにてMSX版のディスクステーションを落札しました。
もう送金まで済ませてあるので後は届くのを待つばかりです。
12本+1本という構成で1本の方はディスクが1枚足りないそうです。
12本で3500円しかも即決だったので落札してしまいました。
昔、もっていたやつもあるように見えましたがそれでも3500円なら安いと思って落札したという訳です。
高校の頃、部活の試合の帰りにラオックスによって安いので買っていた事を思い出します。
やっぱりディスクステーションといえば98版やWindows版もありますがまずこのMSX版を思い出しますね。
98版やWindows版にも面白いゲームが収録されていたという記憶もあるのですけどね。
ディスクステーション最後は本屋で買えたのですよね。
なんでも赤字だったらしいですけどね。
コンパイルはなくなってしまったのが残念です。
今はアイキという会社に版権とかがあるのかな??
ぷよぷよはSEGAに売ってしまいましたがね。>版権

2010年1月 8日 (金)

PSP-3000を購入した

ようやく買いました。PSP-3000

新米ハンターズパックというお得なセット品をヤマダ電機で買いました。

ゲームが1本付いて17700円に液晶の保護シートを付けてもらいました。

ポイントも付いたのでまずまずお得な買い物だったと思います。

PS3をいっきに買ってしまおうかと悩みましたがPSPの安さに負けましたw

ほしかったんですけどね>PS3

まあこれで当分の間はほしいゲームには困らないだろうと思います。PSPはソフトも安いのが良いですね。

ほしいソフトをチェックしていきたいと思います。

2009年6月23日 (火)

バトルステーションズ: パシフィック

XBOX360専用ソフトです。
難しいのですがとても面白いです。
帝国海軍とアメリカ海軍との戦いを描いたゲームです。
太平洋戦争を描いたゲームです。
プレイヤーは戦闘機や艦船を操作してミッションをクリアーしていきます。
帝国海軍の最初のミッションは真珠湾攻撃です。
帝国海軍とは、いにしえの大日本帝国の海軍の事です。
昨今の北朝鮮の動きをみて戦争したがってるみなさんにお勧めのゲームです(爆)

2009年4月26日 (日)

アマガミを購入した。

PS2用ソフト「アマガミ」を購入してみました。
スターオーシャン4の方が一段落ついたものですからね。
この「アマガミ」ですが行動マップのシステムがよく解りません。
なんだか難しいゲームです。
しかしまだまだPS2も現役ですね~当分PS3は買わなくてよさそうです。
XBOX360もあるしね。

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31